Tweets for Today


  • 09:47 すげえすげえ。RT @KinoShinjuku: @tsuda 遅ればせながら、昨日はご来店有難うございました。おかげさまで入荷初日からいきなり当店新書部門のデイリーベスト1位(11/5)になりました。絶好調のスタートです! #
  • 09:50 RT @m_Tamachan_m: @tsuda さんの「Twitter社会論」を読んでるなう! 思わず「うんうん」と納得うなづきしながら読んでると怪しいよな。(^^; #
  • 09:51 RT @heibonshatoday: @tsuda Twitter社会論読了。この本が起点になる、って感じ。 #
  • 09:52 RT @parsleymood: 『Twitter社会論』読了。ジャーナリズム・政治とTwitterの関係に多くページが割かれているなというのが第一印象。 #tsudabook *Tw* #
  • 09:52 RT @Ytowa: Twitter社会論読み終わったよ。もっとフォロー数増やそうかと思った。 #
  • 09:52 RT @bookwormwildcat: 職場到着。行きの電車で『Twitter社会論』を半分読みました。感覚的には、リズム感が良い、という感じデス。理想は今日中に書評にすることだけど、実は、社会系の本はあんまり書評にしていないので、私にとってはチャレンジなこと(汗)。 #
  • 09:54 笑 RT @IAmemiya: 『Twitter社会論』を見返して、2章のある一節に入れた赤を思い出した。当初「10〜15分に1回」となっていたのを、ここはやはり本当のところを書きましょう、ということで「2〜3分に1回」に直ったんだよなあと(笑)。ちなみに、同書52頁の話です。 #
  • 09:57 RT @trico_lour: 津田大介Twitter社会論」読了。Twitter単体についてではなく「社会とネットの関わりの中の Twitter」を題材としており、単なるブームとして捉えてる人がまず読むべき一冊。痛快。あとがきの一番最後の段落が最高。#tsudabook #
  • 09:58 RT @worris: Twitter の新書が3冊出たが、やはり「Twitter 社会論」が真打ちか。まだ最後まで読んでないけど。話題のカバー率と公正さ客観性。まぁ本職だし。 #
  • 13:59 感想聞かせてください! RT @mochioumeda: @tsuda I'm reading your new book right now! See you soon. #
  • 14:00 RT @sirokumasann: @tsuda 本よみました。書名のとおりのツイッターから覗いた社会論で、ツイッターから社会に飛び出して行く様がよくわかりました。自分は社会学的な話は弱いので、これきっかけで勉強します。tsudaり方講座も参考にしたいと思います。 #
  • 14:01 RT @fmfukuoka: .@tsuda いま、出張で大阪なんだけど駅前の普通の(?)本屋にもTwitter 社会論が普通に積んであって少々驚きました。マジ、売れるといいですね。私は福岡に帰ってからもろもろまとめて買います(笑) #
  • 14:27 Parsleyさんに「Twitter社会論」の書評を書いて頂きました。ありがとうございます。 #tsudabook j.mp/39CTYZ #
  • 14:32 RT @akihito: 津田さんの『Twitter社会論』半分まで読んだ。今後の類似書にとって高いハードルになる、ということだけは間違いない。。 #
  • 14:34 .@akihito 中で紹介している事例とかはかなりakihitoさんのブログ経由の情報とかだったりします。いろいろ感謝です。 #
  • 14:41 RT @tyzm: 電車を降りたあとデニーズに入って第三章1まで読了 #tsudabook 読了。硬質でいて瑞々しい文章ごちそうさまでした。デニーズ出て帰ります #
  • 14:43 RT @maruzeninfo: [丸善オンラインストア] お待たせしました!『Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流』(津田 大介/洋泉社)、入荷しました。 bit.ly/2r9iH3 #
  • 14:44 丸善店舗にも入ったそうです。RT @maruzeninfo: 『Twitter社会論』は現在、丸の内本店、日本橋店、お茶の水店、ラゾーナ川崎店、新宿エステック店、名古屋セントラルパーク店、名古屋栄店、仙台アエル店にもございます。在庫は変動しますので売切れの際はご容赦下さい。 #
  • 14:44 当たり前だけど、本屋とTwitterの相性って相当いいね……。 #
  • 14:48 RT @Rainbow_Mammy: 本屋に勤めるものとしてものすごくそう思います。RT @tsuda: 当たり前だけど、本屋とTwitterの相性って相当いいね……。 #
  • 14:52 @wtshm 元幹事長ですよ。 #
  • 14:54 RT @**********: 津田くん本、神保町三省堂はまだ店頭に出してない模様。グランデで購入。 #
  • 14:54 RT @otesu: @tsuda 船橋津田沼界隈では、津田沼くまざわ書店でのみ、今日現在は確認できました。そして買うた。 #
  • 14:57 RT @ko10buki: @tsuda 文教堂赤坂店、朝は品切れでしたがお昼には潤沢にありました。 #
  • 14:57 Twitter、公式RT機能を限定公開 - ITmedia News j.mp/1C9uCx #
  • 14:59 RT @weekly_utaran: @tsuda 本は全部電子化するなんて極論をいう人もいますが、むしろTwitterのような口コミツールがひろまると物理的な所有欲と紙の気軽さを喚起されるような気がします。 #
  • 15:01 RT @wordart: 津田氏の「Twitter社会論」を購入。秋葉原書泉ブックタワー3Fで平積みされておりました。昨日出たばかりですが着々と売れているとのこと。 #
  • 15:05 RT @kaji2021: @tsuda 池袋ジュンク堂ツイッター社会論購入。平積みじゃない!ジュンク堂はクオカードが使えるから学生にやさしい。 f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106145905 #
  • 15:07 RT @toshikishiki: 昨日、ジュンク堂にあるとTLで見たので丸善にもあるだろ、と思いお茶の水行ったけどなかった。今日も行くか RT @tsuda: 丸善店舗にも入ったそうです。RT @maruzeninfo: 『Twitter社会論』は現在、丸の内本店、日本橋店… #
  • 15:09 RT @kentarond: ヨドバシにもあったで〜RT @chinyo さっきヨドバシ有隣堂には「Twitterの衝撃」しか無かったので行ってみます RT @tsuda: RT @wordart: 津田氏の「Twitter社会論」を購入。秋葉原書泉ブックタワー3Fで平積みされ #
  • 15:10 RT @iara: Twitter社会論を見てみたいんだけど、池袋のリブロには無かった。ジュンク堂まで足を伸ばすかな。#tsudabook #
  • 15:19 @tomow1371 まぁ発売日近辺だけの話なので大目に見ていただければ……。 #
  • 15:23 RT @dfnt: 「Twitter社会論買いました!」という書き込みが @tsuda さんにRTされるなら広告費として777円は安い、と思う人が現れてもいい時代じゃないか。AdSenseに同額払うより誘導人数多そうだし。 #
  • 15:23 RT @otakuword: 東京駅地下の英松堂で @tsuda 氏のツイッター社会論 購入したた #
  • 15:30 ありがとうございます! RT @fishintheair: @tsuda 昨日渋谷のブックファーストで買いました。まだ半分しか読んでないので感想は控えますが、うちの会社の雑誌(マイナーなビジネス誌・今月末発行ですがw)書評欄にねじ込むことに成功しました!!! #tsudabook #
  • 15:31 三省堂入ったのか。本屋巡りしたいな・RT @yuusu841: @tsuda 津田さんの本、神保町三省堂にありましたので購入 #
  • 15:36 もはやSPAM-BOTと化したtsudaのTLですが、この流れの中、空気読まずに告知もしますよ。11月15日(日)に、TOKYO CULTURE CULTUREで発売記念イベントやります。皆さん遊びに来て下さいね。j.mp/k1BQv #
  • 15:42 Amazon見たら「Twitter社会論」のランキングが全体36位、新書で3位になってたので、順位を操作するため、とりあえずバラバラの住所で5冊個別購入した。 #
  • 15:44 @sammy_sammy この前アカウントをホワイトリストに入れてもらったから、よっぽどのことがない限り規制されないんじゃないかな。 #
  • 15:45 @ko10buki 明日新宿あたりでやろうかなとは考えてるんですが……。 #
  • 15:53 買ってよ。(´・ω・`)RT @haradata: 津田大介Twitter社会論』買いませんでした!これでもReTweetされるかな。ドキドキ…。 #
  • 15:55 Amazonでランキングの順位変動をグラフとかで追いかけてくれるツールって何かなかったっけ……。 #
  • 15:55 ありがとうございます。RT @ytesaki: .@tsuda Twitter社会論、速攻で読みました。TwitterP2P的、というのは自分の感覚にも合致していて、嬉しかった。 #
  • 16:01 Amazonって10冊単位とかではけるだけで、一気に順位が上がるから、36位くらいだと100冊は売れてないかなってレベルだと思う。というか音殺のときも一瞬だけこのくらいの順位は行ったけど、結局増刷1回しかしなかったしな……。 #
  • 16:02 @dead_funny @tomato360 あーそうそうこれこれ。ありがとうございます。 #
  • 16:07 一人でワッフルワッフルしてたら、Twitterで横浜の通り魔事件を現場からレポートしてる人がいるな……。 #
  • 16:09 というか、そろそろ仕事に戻ります……。 #
  • 16:13 実況してる本人がfollowメールが大量に来すぎて写真がうpできないという事態が。携帯にメール飛ばしてるそういう現象が起きるのか。 #
  • 16:20ワセジョで1冊新書書け」というオーダーは現実にいくつか来ています……。RT @yuta0210: Amazonから今日あたり@tsudaさんのtwitter社会論が届きそう。twitterワセジョをゲットする100の方法とか書いてあると思うと今からwktkが止まらない。 #
  • 16:26 それは担当編集者( @IAmemiya )が優秀で、断片的な原稿をきれいにまとめてくれたのが大きいです。RT @famipla: さっき買った津田大介Twitter社会論』読了。Twitterとは何かの説明と用語の説明の無駄の無さに妙に感心してしまった。 #
  • 17:46 RT @teehah: 「Twitter社会論 」Amazon 発送キタ――(゚∀゚)――!! 佐川メール便か, 明日の昼には玄関に刺さってるな!これ持って珈琲屋に行って一気読みしてこよう! #
  • 17:55 Amazonの新書ランキングの1位になってた!w 俺はもうこの思い出を抱いて死ねる。 #
  • 17:59 いや、死なないですけど。 #
  • 18:15 ありがとうございます! RT @m_Tamachan_m: 読了しました!いや、売れて当然だと思います。事例もわかりやすく、「そっか!そうだよな!」って素直に納得できますもん。いい本をありがとうございました♪ #
  • 18:16 RT @sillat: 津田本のしおりというか洋泉社新書のしおりがとてもよいですね #
  • 18:16 RT @sillat: 津田本読みながら考えてるけど、仮にtwitterが電話やメールのようにインフラ化したら、課金の可能性はぐっと上がるよなー #
  • 18:23 キャプった。tsuda.tumblr.com/post/234808207/o #
  • 18:34 ありがとうございます! RT @masahiro86: おめでとうございます。さっき読了しました。良い本だと思いました。RT @tsuda: Amazonの新書ランキングの1位になってた!w 俺はもうこの思い出を抱いて死ねる。 #
  • 18:35 Twitterのいわゆる一般ユーザーへの(利用するためだけの)課金はしないんじゃないかな、とは思う。何となくだけど。 #
  • 18:40 @haruna26 ぜひぜひ。 #
  • 18:51 @Tetsuya_Hara あんま大きな版元ではないので、著者自ら売っていかないとと思いまして……。 #
  • 18:52 @humanite ^^ #
  • 19:01 買ってくださったお礼にkotorikoさんに心をこめて僕の大便送りますね! RT @kotoriko: 津田さんの本5万冊買った!!!!!! #
  • 19:15 今夜23時から8カ月ぶりのMOK Radioやるそうですよ。www.musicmachine.jp/sp/radio.html #
  • 20:01 @getnewsjp は @akof さんが指摘してる問題を理解してるのかな……。 #
  • 20:18 RT @nobuya_7006: 読了。「Twitter社会論」津田大介 洋泉社新書。メディアとしてのツイッター。コンテンツとしての自己。 #
  • 20:29 新宿紀伊国屋書店なう。 #
  • 20:36 あったあった。二階。 twitpic.com/ogtzx #
  • 20:43 コンピュータ書コーナーにも。 twitpic.com/ogugf #
  • 21:15 図書カードが余ってたので、自分の本と他の新書二冊と @kirik の新刊を購入。 #
  • 21:18ウェブはバカと暇人のもの」の奥付見たら7刷まで行ってた。売れてるんだねあの本……。 #
  • 21:23 @moperon すんません。発売日は著者にはどうしようもないので……。 #
  • 21:25 RT @impactdisc: @tsudaさんの『Twitter社会論』(洋泉社)ななめ読み読了。コンパクトかつ論点がよくまとまっているしこれからの展開についても議論をきちんと広げている点が素晴らしい。これをいいタイミングで出す決断をした洋泉社と担当編集さんGoodJob!です #
  • 21:27 RT @Yasuyassu: tsudaさんの『twitter社会論』通読。好著だ。私的な読み所は津田さんの人間観。全体のスマートな論調の底流に、「個人」、ひいては「人間」へのポジティブな信頼感が看取される。それを背景にした、数多の眠れるポテンシャルへの呼びかけ。 #
  • 21:41 @maido_desu 5冊自分で買って操作できる範囲なんて、このへんだとせいぜい5〜10位くらいで、それも数時間で消えるものですからね……。 #
  • 21:43 @Yasuyassu ありがとうございます。そのへんは意識しながら書いたつもりです。 #
  • 21:47 RT @One_Pac: amazon.jp/dp/4862484824Twitter社会論』津田 大介 (著) 結局ツールが進化しても「ウソを嘘と見抜ける力」がなければ豚に民主主義。ツイッター革命はミクシィ革命が起きていないのであまり期待できない気がします。 #
  • 21:49 RT @Yasuyassu: Twitterが強い属人性を持つ以上、Twitterを論じることは個々人のありようとその連帯への言及に踏みこまざるを得ない。そこで露呈する津田さんのポジティブな熱さが、私にはとても好ましいもののように思える。かなり偏った読みだとは自覚してるけど。 #
  • 21:50 @WhichYao 本の内容とTwitterのTLのテイストがかなり違うからあえてそこはあまり接続させないようにしたんですよね。 #
  • 21:53 @ox11 逃れられないのは悪いことじゃなくて、読み込んだ上でオープンにしていくのがこれからの時代に求められていることじゃないですかね。 #
  • 21:55 @nyonyonyo 発売日くらいいいじゃないですか^^ #
  • 21:57 RT @pipechair: Twitter社会論読みました。@tsuda 氏のTwitter利用遍歴から見るTwitterそのものの『使い方』を示しているのは個人的には気に入ってる。政治・社会運動でどう利用されていたかを俯瞰してみられるのもいい #tsudabook *夜梟* #
  • 21:58 @maido_desu いや、ナーバスになる人がいるのはわかりますよ。でも、だからこそ、不謹慎ではありつつ著者が直接書いた方が面白いかなーと俺は思って……。 #
  • 22:02 MOKの準備するお・・・ #
  • 23:02 MOKのアドレスはこれみたい。www.ustream.tv/channel/144109 #
  • 23:03 なぜかiTunesからは音が出るけど、WMPから音が出ないという謎の現象に見舞われている。 #
  • 23:06 放送ってきけてるのかな・・・ #
  • 00:32 MOK Radio やってます。 #mokradio www.ustream.tv/channel/144109 #
  • 00:32 今は銀杏BOYZの新曲かかってるよ(合法ラジオです) #
  • 00:52 MOK Radioやってます。これからTwitter社会論の話をするそうです。www.ustream.tv/channel/144109 #
  • 01:28 MOK Radioやってるよ。ビールも回ってきて何話してるかよくわからないや・・・www.ustream.tv/channel/144109 #
  • 04:33 今日のラジオは本当にひどかったな……。 #