Tweets for Today


  • 13:17 RT @masakiishitani: 津田ツイッター本のエントリー書きました。『Twitter社会論』はツイッター本と合わせて読むべきですな! bit.ly/XCAeH #
  • 13:22 広告代理店調べるやり方教えてくれた人どうもです。いろいろ試してみます。 #
  • 13:24 まだ金持ってるうちにEC2みたいなクラウドのプラットフォームをテレビ局と新聞社が作って、そこにコンテンツの自動権利処理機能付ければいいんじゃないかな。RT @kengo: あれじゃないか。新聞社とかテレビ局がプロバイダーやればいいんじゃね?毎月料金集めればメディアも存続できるかも #
  • 14:37 @tsubana モバツイッターの機能はPCのウェブから利用できるよ。 #
  • 14:38 @ToshimitsuDan そうそう、基礎技術とかそっちの方向に行けますよね。 #
  • 14:58 来夏の参院選に間に合わすとなると、結構なことだな。どういう優先順位でやるんだろ。mainichi.jp/select/seiji/news/20091104k0000m010112000c.html #
  • 15:01 @plastic_eden @LOVEMACHINES @sgm 東京飯店の個室がいいんじゃね? #
  • 15:02 @plastic_eden @LOVEMACHINES @sgm あとは豊泉苑の奥を個室っぽく使わせてもらうとか。 #
  • 15:06 @plastic_eden @LOVEMACHINES 確か2つあるお座敷の仕切りを取ってくっつけることができたはず>東京飯店 #
  • 15:12 このあと15時半くらいからTBSラジオにちょっとだけ電話出演します。 #
  • 16:51 キッチュからフォローされた。「キッチュの朝までナメてれば」の頃から普通にファンです。twitter.com/Kitsch_Matsuo #
  • 17:07 もう午後5時過ぎとか。ははは。 #
  • 17:30 Amazonっていつの間にかカスタマーレビューの全文検索できるようになっていたのか!bit.ly/2eU1Js #
  • 17:34 いろいろ考えてみたけどまったく思いつかなかった! RT @Nob_Kodera: 【今夜のお題】もし過去に行けて一言だけ発言できるとしたら、何歳の自分に何をいいたい? #
  • 17:41 昔の自分に「もうちょっと勉強しといた方がいいぞ。学歴はなんだかんだいってあるに越したことはないから」とか言っても、俺が未来の俺から何か言われて勉強するようになるわけがないw #
  • 17:42 @tagoa すごい! あの番組、めちゃくちゃよくできてたというか面白かったですよね。当時何度も見ました。 #
  • 17:55 というか「朝までナメてれば」、YouTubeに全編上がってるのか。未来テレビすごい! [bit.ly/3NOP3B] [bit.ly/4BKCtL] [bit.ly/3V3toE] #
  • 18:01 別に発信チャンネルはどこでも良くね? そもそもが「広報」レベルの情報に、数億とか開発費かける必要ないでしょ。 #
  • 18:08 この人にTwitter社会論読んでもらって感想聞いてみたいな。j.mp/4AvIMa #
  • 18:14 Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 「Twitterで共有」、始まりました! j.mp/VjTjZ #
  • 18:22 首相官邸ブログは自社サービスへのバナーとRSSの広告は自重した方がいいとは思った。開設した時点でアメブロ広めるって目的は達成してるんだから、CSR的な方向から攻めた方がいいような希ガス#
  • 18:27 「コルシカ」のインタビュー。面白い。 j.mp/3bPvUj #
  • 18:53 CAはプレスリリースまで出してるのに、何でここまで情報錯綜してるんだろうね。 #
  • 18:57 普通に考えれば、プレスリリース出す前になりすましかどうかの確認ぐらいするはずだよなぁ。どうしてこうなった……。 #
  • 19:00 情報伝達的なところでとてもアレな感じのやらかしがあるっぽいな。 #
  • 19:13 なりすましといえば、95年くらいに東京BBS上のゲームボードにバーチャで有名になってたブンブン丸がハンドルで書き込んだことがあって、参加者が「もしかして本物のブンブン丸さんですか!?」的な質問投げたら「いや“本物”は池山隆寛ですけど……」的にレスしたの見て笑ったことを思い出す。 #
  • 19:17 @kimtetsu いや、そこの疑問誰しも持っているのはわかるんですけど、問題は上場企業のCAが普通に株価とかにも影響しそうなくらい大きなニュースを確認もなしに出すか?っていう話で。 #
  • 19:28 @kimtetsu いやそりゃそうでしょうよ。普通では考えにくい事態が起きているから、どこがどういうやらかしをして、こうなったのかって話をしてるわけで。別に僕「プレスリリース出ているからあれは本物だ」なんて話は書いてませんよね? #
  • 19:42 @kimtetsu あれの力点はCAがリリースを出した事実そのものに置いていて、もしなりすましだったとして、それを十分確認せずにCAがリリース出すというのは真っ当な企業としてはありえない(が、何らかの情報錯綜によってそれがありえてしまった可能性もある)って話を書いたつもりでした。 #
  • 19:44 一般メディアもこぞって記事にしてるから、すべてでないにしろ、どこかはCAには問い合わせをしてるとは思うんだよな。それでなぜこういう結果になっている、みたいな部分もあるし。いろいろおかしい。 #
  • 20:08 ブログディナー向かいます。「Twitter社会論」のプレゼント持ってきます。。 #
  • 23:52 @ryo_chin_ko 楽しく読ませて頂いてますよ^^ #
  • 00:15 結局首相官邸ブログ問題はあれでOKってオチなのかい。 #
  • 00:29 「スクープ」って単語も随分と軽くなったもんだな……。 #
  • 00:31噂の真相」ってまともな“雑誌”だったんだなぁと思うね……。あれもメディアが一方向だったからこそ成立した媒体だったんだろうけど。 #
  • 00:33 @wooser お、行く行く! #
  • 00:35 懲りずに<censored>な<censored>ばかり<censored>している<censored>は、早く<censored>になればいいと思う。 #
  • 02:36 いろいろ狂ってる。 bit.ly/1tU5gW #
  • 02:44 まあ無理ですよね…RT @takapon_jp: 無理x2 RT @uhyoppo やるなら今年度が限界かと。 RT @tsuda まだ金持ってるうちにEC2みたいなクラウドのプラットフォームをテレビ局と新聞社が作ってそこにコンテンツの自動権利処理機能付ければいいんじゃないかな。 #
  • 04:30 そんなこと初めて言われたw RT @twit_shirokuma: tsudaさんは、つくづく抜け目の無い、聡明なかただ。味方のうちはありがたいが、ああいう相手とは絶対にやりあいたくない。 #