Tweets for Today


  • 11:45 @IKEDA_MIKI 操作間違えました!ごめんなさい。 #
  • 11:45 リストが増えてくると、人の分類ミスとか怖いな……。 #
  • 11:56 RT @masakiishitani: ツイッター津田本読了。やはり予想通りで、コグレ+いしたにのツイッター本と全然違うけど、全く同じでもある。結論としては、どっちも読むべし! bit.ly/1SizPt #
  • 12:39 Twitter本出すし事務所も引っ越したので名刺のデザインを一新しようと思ってデザイナーに「Twitterっぽいデザインの名刺作って!」とオーダーしたら、具体的なオーダーのつもりだったのに「そんなふわっとしたオーダー出されても考える方は困るんだよ!」とキレられた (´・ω・`) #
  • 12:44 しかし、Lists機能の並べ替えとwiki化機能はいずれ必須になる気がする。それをデータとしてこの規模で保持するってエンジニアは気が遠くなるだろうな。 #
  • 12:46 そのデザイナー氏は文句を言いながらも鋭意作ってくれているので、単なるツンデレだろうと理解しています。 #
  • 12:50 そのデザイナー氏が「Twitter社会論」の見本をパラパラめくって言った一言は「よくこの背景画像(twitter.com/tsuda)のスクリーンショットをそのまま掲載しましたね……(頭おかしいんですか?)」でした。そろそろ背景画像変えた方がいいのかな……。 #
  • 18:42 一口に出版業界といっても雑誌か書籍かで全然違うし、実用系、技術系、人文系、オタク系というジャンルでも違うし、雑誌でも週刊誌と専門誌とか、そういう違いで文化や編集者のスキルが驚くほど異なるのでネット上の出版業界暴露話系話題は4割引くらいで見るのが適当だと思う。 #
  • 20:14 @june_ya 覚えてます覚えてます。とてもご無沙汰ですね。 #
  • 21:57 RPM99が書けばいいと思う。RT @RPM99: 新書「仕事に生かせるTwiter 〜follower○○人から始める『最近のtwiterはつまらなくなったアピール』で『俺はその辺のつまらない人間とは一味も二味も違う!』アピールでデキる男を演出しよう!〜」の発売はまだですか? #
  • 22:20 RT @takuya: 大学の後輩と飲んでて「北海道の人は人情がない」「そして人との距離が近い」という結論に。おれのせいじゃなくて地域的な問題でした。人の気持ちとかよくわからない。 #
  • 22:30 名言大量に浴び続けた人間が立派になるなら、刑務所出た人間の再犯事件とかなくなるんじゃないの。 #
  • 22:36 ある特定の商品名からCMに携わってる広告代理店を調べるのに手っ取り早い方法ってどんなのがあるんだろう。 #