Tweets for Today


  • 13:36 イマココ! L:山梨県富士河口湖町富士河口湖町 #
  • 13:49 本栖湖iPhone入らないので久しぶりにモバツイ#
  • 13:59 @goryolin 全部自分で構築したフレームからしか議論できないし、茶々も入れられないんですよね。結局その問題は公と私の視点のバランスをどう持つかという話になりそうですが。 #
  • 14:09 @mayumine なんか何人か微妙に知り合いに会いましたw #
  • 19:12 中央高速が酷い横転事故であほみたいに渋滞中。これ帰れるの何時になるやら……。 #
  • 19:37 まあ、昨日の負け方が悪過ぎたからな。今年の巨人は本当に強かった。しょうがないね。 #
  • 20:01 @Atomium2009 もう既にシーズンという長い試合は終わってるからね……。 #
  • 20:10 昨日の朝生見て思ったのは、数年前は夢物語だったベーシックインカムや、道州制、ネットを使った直接民主制(市民の政策関与)が今は割と現実的に考えてもいいんじゃねーの的なモードになってきたことかなと。ある種の絶望の裏返しかもしれないけど、そこに一縷の希望も見える。 #
  • 20:14Twitter社会論」では直接民主制的に機能できるんじゃね?的な話も入れてある。具体的方法論まではたどり着けてないけど。ただ俺はアーキテクチャ屋ではないので、東さんとか濱野君にそのへん突き詰めてもらって具体的に行動するための方法論に落とし込んでいきたい。 #
  • 00:31 @hazuma パブコメの形骸化と審議会システムの制度疲労はものすごいものがありますからね。民主党政権は(タイミング的に・結果的に)自民党よりもそこにメス入れられる可能性を持っていますから、その意味でも今はいろいろな変わり目なんじゃないかと思ってます。 #
  • 00:33 @hamano_satoshi @hazuma @masanork そのシンポいいですね。11月とかにやりましょうよ。 #
  • 00:38 うわ……。bit.ly/4pK4es #
  • 00:45 議論に熱くなって他人のiPhonetwitterにpost? どんな議論してたんだろう……。その若者がそういう考えなのか、浅尾さんにそう発言させたかったのか見えてきにくい。bit.ly/3Mc2Pk #
  • 00:50 @maybowjing そこの「みんな」ってのは「(金払う意思のある)みんな」ってことが省略されているんだと思う。もちろん口だけそういうこと言う人もいるだろうけど、死ねとは思わないな。思い入れのあるコンテンツと、そうでないコンテンツでそういう水準は必然的に変わってくるし。 #
  • 00:53 「マンガには金惜しまないけど、CDはTSUTAYAで済ませる」とか、「新作のゲームは毎回発売日に買うけど、本は図書館と立ち読み」とか。DCEXPOでドワンゴの川上会長が言ってた「無料でコピーが楽しめるデジタルコンテンツに人々は金を払わない、がFA」って話とも地続きなんだろうね。 #