Tweets for Today


  • 10:29 ゆれてる。 #
  • 10:45 RT @ODA_80_90: CDは1枚かかっても1時間強だし「ながら聴き」も可能だし、年間10大アルバムとかも余裕で選べる。が、年間10大ゲームとかを選べるだけの人はいったいどうやって時間を確保しているのか。すごいと思う。いわんや年間10大エロゲとか選んでる人のすごさたるや。 #
  • 10:48 RT @takeuch: 僕も氷河期だった(らしい)けど、当時が今と違うのはここまでみんなが情報武装してなかったということ。受ける側も採用する側も、全員がグーグルを使うと、あとは戦争しかない。いいとか悪いじゃなくて、もう戻れないということ #
  • 13:16 これからDCEXPOのビジネスプラットフォームシンポジウムに出演します。ハッシュタグ #DCEXPO で内容とか見られるかと。会場の画面にも表示されるので、何か質問とかある人はハッシュタグ付きで投げてもらえれば。 #
  • 14:03 これパネルの時間とれるかな……。 #DCEXPO #
  • 17:21 GLAY勝訴。アンリミに印税6億7千万円支払い命令 。これで一連の騒動も決着して事務所移籍やら新譜制作とかできるようになるのかな。しかし、様々なところに消えていったお金(9億円くらいだっけ)から考えるとこの金額の賠償命令のインパクトは大きい。j.mp/1acxVJ #
  • 17:22 関係各社はどのような気持ちでこの判決の一報聞いたんでしょうかね。 #
  • 17:28 まぁでも多分この判決の余波があらぬところまで不条理に波及してまた音楽業界大変なことになりそう。いやー怖いですねー。 #
  • 18:09 森野! #
  • 18:25 TBSラジオにSARVHのCMがめちゃくちゃ入っている件。どこ層への啓蒙なんだろうね。 #
  • 18:43 俺もよくあります。RT @uhyoppo: ちょっと前の「...ぶっちゃけて業界」を聴いたら、自分が話してることが自分の内面の実感記憶として全然残ってないことが分かった上に、内容が面白くて意外だった。 #
  • 18:45 元木本買わなきゃ。RT @waki3: 我が師匠、元木昌彦氏に会う。新著「週刊誌は死なず」(朝日新書)の冒頭に上智で行われたシンポジウムのTwitter中継のことの記載が。それをやってた @tsuda によるTwitter本が11/7に発売。bit.ly/xAJ4K #
  • 19:47 予約しました。RT @akihito: 【宣伝】『「ツイッター」でビジネスが変わる! 』アマゾンでも予約可能になりました! bit.ly/EDxHs #
  • 20:23 いやこれ、そもそものbit.lyのクリック数が水増しされるって話に加えて、RTで広まっていった部分を考慮してないからおかしな話になってる。j.mp/2tTzvW #
  • 21:37 bn2islanderさんが「岡本薫信者」というのは、ものすごくいろいろなことが腑に落ちますね。や、「著作権の考え方」は良い本ですけど、あれの一番の問題はあの考え方の通りに著作権行政が行われていなかった構造そのものにあると僕は思ったり。原理主義がうまく隠れ蓑になってるみたいな。 #
  • 01:49 ここまでの田原総一朗の仕切りが完璧すぎて笑う。 #
  • 01:57 ここまでいちいちフリップが呑気過ぎるな……。 #
  • 02:00 あえて一言もしゃべらずゲージを溜めてると思われる東・赤木コンビに期待。 #
  • 02:04mixiわかりましょうよ」www #
  • 02:05 twitter発言きたw #
  • 02:44 @asao_keiichiro Twitter内部にマネタイズ手段がない現状でネット「だけ」で「経済的に勝負」することは物理的に不可能ですよね?外部の手段使って自力でマネタイズを考えることが「ネットの可能性に賭けてること」だと思うのですが。 #
  • 06:24 @hazuma お疲れさまです。独壇場でしたね。素晴らしかったと思います。 #