Tweets for Today


  • 12:03 @goryolin 無闇に変な空手形を出し過ぎた印象はありますよね……。 #
  • 12:06 会社にシンナーの臭いが充満し、僕は捕まってしまった梨花の妹に思いを馳せている。 #
  • 12:44 @mshk 左隣にいる人がMac Bookに貼った大量のシールを突如剥がし始めましてね……。 #
  • 12:53 「マーレ」懐かしい。俺もよくスタミナ丼食べてた。マーレは全般的においしかったけど、なぜかカレーライスだけが激マズという変わった店だった(ドライカレーはうまいのに!)。今までの人生で唯一残してしまったカレーがマーレ。bit.ly/10WmSt #
  • 12:58 大体カレーなんてまずく作る方が難しいのにマーレのカレーは店主のこだわりなのか独特の味でそれが本当にまずかった。入学後初めてマーレに連れていかれたとき同伴者から「カレーだけはやめろ」と言われ「カレーだから大丈夫だろ」と思って忠告を聞かずにカレー食って後悔した。それも良い思い出です。 #
  • 12:59 スタミナ丼もドライカレーもピラフも、おしなべておいしいのに、カレーだけが本当に口に合わなくて、まずいという人がほとんどだった。でも、あの独特の味にやられて注文してる人も結構いたんだよな。 #
  • 13:04 @k6o 僕は大隈通りが多かったのでカナリヤのスタミナライスはあんま食べたことなかったんですが、あれもおいしいですよね。入学当時は350円とかくらいだったし。 #
  • 13:10 @k6o まほでしより、ママハウスとマーレによく行ってましたね。 #
  • 15:08 タクヤ「音楽聴こうよ!の一行掲示板って今思えばtwitterだったよね」←言われてみれば!( ゚ Д゚) #
  • 15:19 @y_hiroshi 定期的にログ消して流しちゃうのもtwitterだったしね。いろいろな才能を全部きれいにどぶに捨てて生きてきているよねアナタ……。 #
  • 15:43 @y_hiroshi 月給300円でN社で働くというのはどうですか。 #
  • 16:35 @goryolin それ、文化審議会に対する強烈な皮肉にも取れなくないですね… :-o #
  • 16:45 ある種の本命とも言えるな →サイバーエージェントミニブログAmebaなう」開始へ bit.ly/3gOOqs #
  • 16:51 あわせて読みたい [bit.ly/3vCYP1] [bit.ly/3gOOqs] 何もこのエントリが上がってるタイミングで発表しなくても……。誰か藤田さんに言っておけば……。 #
  • 16:55 「二番煎じは意味がなく、アメリカにいち早く真似をするものも無い、ネットビジネスはそんな状況です。なのに未だ日本国内は、海外で流行ったサービスの後追いや、現在儲かっているサービスの2番煎じ事業に、資金とメディアの注目が集まり評価される」←まったくその通りなのだが……。 #
  • 16:59 Amebaなう、普通にアクセス集まると思うけど、そもそもamebloの芸能人ブログTwitterみたいな使われ方が多いから、ブログと食い合うんじゃねーのって気はするよね。どうやって棲み分けるんだろ。 #
  • 17:04 RT含めてかつてないreply数になってるw #
  • 17:08 でも、ようやく日本でも本格的にティッピングポイント直前に来てるTwitterを確認した上で、このタイミングでリリースって悪くない選択だなとも思うね。失敗したところで別にそこまで大きなリスクはないし、今の日本人Twitterコミュニティとは違う文化圏で成長できるかもしれないし。 #
  • 17:13 なんか意図せず結果的にものすごいamebaなうのバズマーケティングに力を貸してしまった予感……。 #
  • 17:23 月50万位もらえるなら全然移籍するよ!RT @aki_55p: つださんAmebaなうに移籍かー RT @draftbeerman: amebaなう大使に認定。 RT @tsuda: なんか意図せず結果的にものすごいamebaなうのバズマーケティングに力を貸してしまった予感……。 #
  • 17:38 時代はリアルタイムウェブですなぁ。ところで11月7日に「新たなリアルタイム・ウェブの潮流」というサブタイトルが付いた新書が発売されるのですが、皆さんご存じだったりしますか?^^ bit.ly/2H61WL #
  • 17:39 さっきbit.lyで貼った藤田さんのブログのクリック数が1万超えてるw #
  • 17:44 最近bit.ly経由でURL貼ることが多くなったのは、bit.lyでアカウント取得した上でそこからURL変換して貼ると、Historyでクリックされた数がわかるので、いろいろ参考になるという(神田さんに教えてもらいました)。bit.lyいいね。 #
  • 17:48 @tomo0925 運営元同じなんですね。そっちに乗り換えようかな。 #
  • 17:49 今このタイミングで @susumu_fujita が「自分の頭で考え、オリジナルを創りだすという意識を強く持っていなければなりません」とpostしたらふぁぼられ数で逢坂議員の「当選確実なう」(現在1666fav)を超えることができるんじゃないか。 #
  • 18:03 まだ1回もTwitter中継でpost制限食らったことないけど、post制限くらったらAmebaなうで続きをやろうっと。 #
  • 19:06 @TokikoKato 僕は流れの速い河の中でコロコロ流れる石だと思いますね。 #
  • 19:11 止まったり、動いたり、欠けたり、尖ったり、丸くなったり。 #
  • 21:53 負けたか……。 #
  • 03:48 @ono_matope Googleアナルとかのアクセス解析の生データと比較すると、大体2〜3倍くらいというのが実感。数十倍界王拳ってのは言い過ぎじゃないかな。 #