Tweets for Today


  • 11:05 いろいろ情報が間違ってる。RT @che_now: RT 11月に「ツイッター社会学」という新書出されるそうです ってなんだ?と思って調べたら、津田大介って、なんだ?と思って調べたら、ああ、あの利権創造団体のGLOCOMってやつの一味か。 #
  • 11:12 Winny高裁判決無罪か。判決文細かく読んでみて地裁とどこが変わったのか確認しないといけないな。bit.ly/IRNWa #
  • 11:24 産経新聞のインタビュー受けました。bit.ly/QYjm2 #
  • 12:00 @ToshimitsuDan おめでとうございます! #
  • 12:07 ひでえ話だ。bit.ly/HELbg #
  • 12:16 間違いなく今日の夕方にはJ-CASTやガジェ通あたりがこの無礼なNHK記者の話題を記事にしてそう。 #
  • 12:23 .@getnewsjp NHKの記者が誰なのか取材して明らかにして、NHK広報のコメントをもらった記事が読みたいです。 #
  • 12:30 NHK記者が「お前は検察官か?」っていう視点の手紙を出してしまう感覚を目の当たりにすると、マスコミは「第四の権力」なんだなという単純な事実を実感するね。 #
  • 12:58 NHKにはまともな記者さんもたくさんいるけどね。 #
  • 13:32 今日聞いた良い話。このpostの女子が今日の台風で東京の鉄道ダイヤがめちゃくちゃになってる状況を見て(*゚∀゚)=3 ムッハー!! な感じになっているそうだ。tinyurl.com/ybjkudz #
  • 13:33 RT @sophizm: Winny事件について、うちの知財の教授は当然アウトと断言してたのに対し、刑法の教授は絶対セーフと主張してた。 #
  • 14:18 @getnewsjp 電話してみるという手もあるかと。あとは壇先生にコメント依頼するとか。 #
  • 14:20 NHKの記者の人は「Winny弁護団さんの思うとおりにはさせないぜ。これからが、NHKの真価を発揮するところ」みたいに思ってしまったのかね。 #
  • 15:51 @che_now (1)書名は「Twitter社会論」です。(2)GLOCOM主催イベントに依頼されて出たことはありますが「所属」したことはありません。(3)GLOCOMはNTTからのお金でやっているところは大きいですが、利権を“創造”するような力はないですよ。 #
  • 15:52 ちょっとネットでググって利権利権叫ぶだけの簡単なお仕事です。 #
  • 21:16 両社の記事の差が際立っているな。[bit.ly/vJLeh] [getnews.jp/archives/32934] ガジェット通信の方は「無罪」と「執行猶予」を混同している様子……。 #