Tweets for Today


  • 11:44 RT @kanose また「お前は影響力があるから発言を考えろ」展開が起きていたのか [bit.ly/22Ta3v] 影響力問題って、デマ流すようなことについては真剣に考えるべきだけど、意見の表明にまで及ぶと、なにその空気読め強制とは思う #
  • 11:45 RT @kanose 「影響力があるから発言を考えろ」は「あなたは影響力があるので、私が不利になったり、不快になったりするような意見が広がって困ります。そのような意見を表明するのはやめてください」というお願いだと思ってる #
  • 11:49 ということで起床しました。今日は仕事でこれから大阪。大阪で何か僕に用事がある(単純に会いたいって人でもOKです)方は [hoppy@xtc.bz] までメールいただければ。 #
  • 11:50 @kentarotakahash それはもはや立派な「社会人」じゃないですか。青臭い部分もあって僕は好きですけど。 #
  • 12:05 @gyaro_ti あまりにもチキン過ぎてこっちの方が情けなくなったよ。そんなレベルの感覚で、無自覚に人に発言の自由を奪うような物言いをするんだね。 #
  • 12:13 そして歴史は繰り返す。 #
  • 13:29 @benkyo1973 すごく同意です。 #
  • 13:35 中央線がまた止まって秋葉経由で東京向かったら、またTwitter降り過ごすし。何なの⁉ #
  • 13:37 しかも三駅気付かなかったw というか指定取った新幹線間に合わないwww #
  • 13:53 何とかギリギリ間に合いました……。 #
  • 13:55 いやー走った走った。 #
  • 13:58 というかみんなのいう通り品川に向かった方が余裕もって乗れたね……。 #
  • 14:28 久しぶりにN700系に乗ったらいつのまにか車内でmobilepoint使えるようになってた。これは便利だわー。 #
  • 15:11 【下北N社の人たちに業務連絡】今日の夜8時頃、ホワイトボードとキャビネット2つがそちらに届きますので受け取ったり、運ぶの手伝ったりしてください。 #
  • 15:30 @iwag 週刊少年ジャンプ週刊少年マガジン月刊少年マガジンは毎号買ってます。特に月刊少年マガジンは小5のときからずっと。「なんと孫六」と「鉄拳チンミ」が終わったら買うのやめるかと思ったらどっちもまだ終わってないという。しかも「鉄拳チンミ」に至っては今が一番面白いという。 #
  • 17:50 @raurublock そう仮定するとコンテンツから反撃食らうのはもはやホラーでしかないと。なるほどなあ。 #
  • 18:34 @reirerei 持ってないよ。いらないもん。 #
  • 18:46 @feiq それ突き詰めていくと空気読んでしゃべるな(反論するな)って話になりますけど、そういうことですか。割と単純な有名税の話なような。 #
  • 18:47 大阪IMPホールに来ています。 #
  • 21:42 KOC見てきた。さかなDVD、ソーセージ、天竺鼠ファミリーレストラン、DA-DAが面白かった。DA-DAが俺は一番好きだったかなー。 #
  • 03:34 @kaseki 東京都北区出身なのでそもそもコイケヤでもフリトレーでもなく、カルビー派です。カルビーは北区が誇れる数少ない財産。 #
  • 03:48 投票に(俺から見て)必要以上の価値を置いてる人が、投票の話するときに選挙制度の話(選挙制度改革をどの方向で進めるのがいいのかも含めて)をセットで話してくれる人がいないから、何だかなと思ってしまうのだろうね。選択と選択放棄の話もそのあたりと地続きなんだけど。 #
  • 03:50 行った方がいいってことは「大前提」に決まっている上で、そこから先の個別具体論をしたいのに、行く行かないのデジタルな話で吹き上がっちゃうと、もう何も話せないというか。その先の提案聞かせてよ、って思う。 #
  • 03:51 @RPM99 今度飲もうよ!(フレンドリーに) #
  • 03:54 だってさー政治って領域領域でどれだけ「バッファ」を持たせておくかってことが1つの大きなテーマなわけじゃん。投票行動時点で1割とか2割くらいのバッファ認めないとか、どれだけ硬直してるのっていう。 #
  • 04:12 政治の話なんて結局会って話さなきゃ無理(会って話したってわからない時はわからないし)。140字の刹那的コミュニケーションは想像を良い方向にも悪い方向にもかき立てる。でも、だからこそその齟齬の中から生まれているもの中に、わずかながら明るいネットの未来が垣間見えたりもするから面白い。 #
  • 04:14 @igi3 140字で収まる政治論はそれこそ最初からおかしいですよねw #
  • 04:16 @RPM99 @kanose @shibata616 @tsudaのメンツ+司会 @otsuneトークイベントやろうよ。殺伐としそうだけど。 #
  • 04:19 見てる見てる!twitter楽しんでる? bit.ly/sIPTX #
  • 04:20 寝ます。おやすみ。 #