Tweets for Today


  • 12:18 この前人志松本の○○な話を見てたら、しずる村上が10年来のラーメン二郎フリークであることを告白していた。「野菜マシマシ」だの「丼からこぼれる野菜見て興奮する的」な話を熱く語っていた。 #
  • 12:21 タクヤのこれはダイアリーに書くんじゃなくて、はてな匿名ダイアリーに書いた方がブクマ数は伸びたんじゃないかという気がしている。d.hatena.ne.jp/takuya/20090825/1251227230 #
  • 12:24 メモ:8月29日のアド街ック天国は高円寺。 #
  • 12:28 【再掲】9月から10月にかけての水曜日夜世田谷ものづくり学校の「自由大学」で音楽プロデューサーの牧村憲一さんと「未来型音楽レーベルを立ち上げよう!」という真面目な集中講義をすることになりました。かなり濃い内容になると思うので興味ある人はぜひ。bit.ly/R8SJm #
  • 15:14 白票とか普通にまったく意味ないだろ。アホか。 #
  • 15:40 @kurae 一定数以上無効票を集めて選挙がやり直しになるって、現状の日本の選挙制度じゃほとんどありえないでしょう。 #
  • 01:27 あそこの米欄見てて「選挙ファシズム」という言葉が浮かんだ。投票行くのは重要だし、俺はひでえ候補しかいなくても誰かには投票するけど、投票行かない人の内心の自由も守られるべきだ。政治は別に選挙以外でもいくらでも参加できる。投票行かなきゃ政治に文句言う権利ないとかどれだけ単純思考だよ。 #
  • 01:51 選挙は選挙として、最高裁国民審査の方もあるわけだけど、ここの情報源が便利。こういうものの敷居を低くしたときに、それが実際の政治やら政策策定プロセスにどれだけ影響を与えられるかって話がここから数年の焦点になる。bit.ly/rXl48 #
  • 01:55 @takeshix @dankogai 別に僕は選挙に行かないことを全肯定してるわけではないのです。政治は多面的なものであって、選挙が一番重要なのは言うまでもないわけですが、選挙だけ行って行動果たした気になって、行かない人に侮蔑の言葉を投げつけるような人がどうかと思うだけです。 #
  • 01:58 @cava_sakura 別に情報格差に限らず地方と都市ではデバイドがあるし、世代間のデバイドはあるし、今後もいろいろなデバイドは存在するでしょう。格差あることは前提として、それでも主体的に関われるような人を増やす施策を行うことに「今は」意味があるんじゃないですか。 #
  • 02:29 @dankogai 埋めてくれそうな提案は考えていくので、MIAUに寄付してください^^; #