Tweets for Today


  • 16:39 ミキティ無双見てきた。あまりにも酷い会議過ぎて笑ったwww 俺どっちかというと世代間闘争に興味ないし、仲良くしてる老人も多い方だけど、会議の感想を一言で乱暴に言えば「老人氏n……もとい、早くご退場して頂けませんか」って感じだったよ。 #
  • 16:48 立つ鳥あとを濁しまくり的な老人たちに限って審議会みたいな政策立案の場に呼ばれるんだから、そりゃ若者の無力感も増す一方だよな。この潮目っていつ頃変えられるんだろう。負の連鎖を絶ちきるには梅田さん的オプティミズムじゃ無理だろうしなぁ。 #
  • 02:34 ということで、中継はできなかったけど、「医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会」のレポートを上げておきます。やり取りが面白いからみんな読むといいよ。xtc.bz/index.php?ID=516 #
  • 02:37 なんか告知以外でとても久しぶりに音ハメっぽいテイストで書いたな。もはや懐かしい感じ。しかし音楽配信著作権もまったく関係ないという(笑)。そろそろxtc.bzはサイト名変えた方がいいかもしれない。 #
  • 02:46 @atsushieno 修正した。㌧クス。 #
  • 02:53 @Tristan_Tristan そうなると基盤持ってる公明党ばっか強くなるよねーという話に流れがちですけど、学会自体も若者離れが進んでるって話をこの前聞きました。なんか1〜2年前は政治の季節来つつあるなーとか思ってたんですけど、そういうのもなんか金融危機で流れちゃったのかな。 #
  • 02:56 @yamapita 変える方法があるとしたら絶望しないことしかないんだろうね。 #
  • 03:12 自分たちでいいように若者を去勢する社会作って「最近の若者はだらしがない」ってどんだけ無責任なんだって話だよな。そんな意識だから集団レイパーを「プロポーズできないより元気がある分マシ」とか言うわけで。そろそろ若者もそういう輩にネット以外で一泡吹かせる方法を真剣に考えなきゃいけない。 #
  • 03:32 @uhyoppo それだと体育会系部活のしごきが「俺もやられたから」的な感じで負の連鎖しちゃうゆるやかな流れに飲み込まれる気もするんですよね。なんだかんだいってこの国は「頭の良い体育会系」が最強、というか実権持ってたりすることが往々にして多いので……。 #
  • 03:33 バイアグラの発明と老害の増長には相関関係があるんじゃないか、という仮説。 #
  • 03:50 @uhyoppo なんか一回大きな世代間断絶がないと、新しい正の連鎖は生まれない気がします。何となくですけど、その「断絶」はバブル世代ど真ん中のところがそうなるんじゃないかって気もしてたり。 #