Tweets for Today


  • 10:52 デジハリ大学で1限のゲスト授業してきた。13時まで中途半端に時間空いたのでリナカフェで仕事してる。 #
  • 11:02 一瞬写真かと思った加藤君がよく見ると…… www.tbs.co.jp/chichiyo-anataha/ #
  • 11:32 RT @hazuma: Twitterがぼくにとって書きやすいのは、字数制限を理由にコンテクストを説明しなくて済むからだな。 #
  • 11:44 日経のグリーがモバゲー抜いた報道はインパクトあるな。まさに我が世の春。www.nikkei.co.jp/news/main/20091028AT1D2708E27102009.html #
  • 12:53 13時の予定まで時間あるので余裕な感じでで仕事してたら、うっかり出るタイミングを間違え、13時の予定に遅刻しそうでござる。 #
  • 12:58 今日都内の車がめちゃくちゃ少ないんだけど、なんか理由があるのかね? #
  • 13:01 RT @hide2: マイミクを増やすのは比較的簡単だけど(例・画像やプロフをHにする)TwitterではTLがつまらない奴はフォローを増やせないよな。140文字でスケベを釣るようなプロフ書くのも難しいと思うし。必ずフォロー返される訳ではないから。だから業者系がうまくいかんのだ。 #
  • 13:02 深い。RT @kuroteru: 僕は好きなことをやって生きて来たし、面白いことを学んできたけど、嫌いなことも我慢すると好きに成るっていうことが最近判ってきたね。 #
  • 13:04 Twitterでいくら情報が流通する環境が進化しても人間の時間の感覚がそれに追いつかないと意味がないですね! #
  • 17:00 見本ができてきた!! yfrog.com/j778uj #
  • 17:21 RT @hazuma: 連絡あり。河出書房新社です。さあ、もう逃げられないぞ!wRT @hazuma:☆朗報!☆朝生効果なのかised単行本化担当者より連絡あり。倫理研、設計研の2冊同時発売に向けて本格始動。ところでこれ出版社言っていいのかな?言ったほうがいいのなら連絡ください。 #
  • 17:22 一応発売に際していくつか恒例の企画やらプレゼント的なものやらを用意しておりますので、お楽しみに。 #
  • 18:11 明日夜の予定がトリプルブッキングになってもうた>< 最近こんなんばっかりだな。 #
  • 19:26 @Nob_Kodera いや、割と生原稿しっかりしてる方のライターだと思うのですが……。 #
  • 19:26 単に遅いだけで……。 #
  • 19:29 @reirerei バンドじゃないよ。こんな人。www.barks.jp/news/?id=1000053109 #
  • 19:34 @Nob_Kodera それは時間がないのであんま推敲しないで入れてあとで自分で赤入れて直せばいいや、的なモードのときですね。堅めの原稿の場合、ほとんどそのまんまで入稿してますよ……ってレベルが低い言い争いだ。 #
  • 19:59 @kentarotakahash 一緒に行きますか。 #
  • 20:14 最近俺が必要以上に不真面目な人だと思われている気がする。根は真面目なんですよ根は。 #
  • 21:12 RT @*********: @tsuda 不真面目なのではなく要領が悪いだけ。徹底的に勉強の効率的なやり方を学んでこなかったタイプ。 #
  • 21:13 図星過ぎる……! #
  • 00:19 かなり久し振りにばるぼらに会ったので「何が今面白いの?」と聞いたら、「今面白いのは紙ですよ紙。Kindleとかマジどうでもいい」的なことをおっしゃってたので、いろいろ安心した。拙著にはまったく興味なさそうだったので、興味持ってもらえるよう次回作頑張ります。 #
  • 00:31 「お前はインテリジェンスはそこそこあるけどウィズダムは皆無だな」と言われた。何そのD&Dフィルター……。 #
  • 01:13 RT @modulators: 新書の見本読む?と勧められるも「買って読むのでけっこうです!」と断った俺は津田信者の鑑 #
  • 01:23 メモ:個性とストリップの関係 #
  • 01:56 しかし冗談にしてもタチが悪いし、本気で言ってるのならそれはそれで見る目を疑う的な。 #
  • 01:57 いろいろなことが流転していくわけですね。こうして。 #