Tweets for Today


  • 16:02 いいエントリ。 bit.ly/lBCbr #
  • 17:37 9月から10月にかけての水曜日夜、世田谷ものづくり学校の「自由大学」で音楽プロデューサーの牧村憲一さんと「未来型音楽レーベルを立ち上げよう!」という真面目な集中講義をすることになりました。かなり濃い内容になると思うので興味ある人はぜひ。bit.ly/R8SJm #
  • 18:36 @sachi_volta 氷室氷室。 #
  • 05:17 2016年の音楽業界がどうなっているのか今から予測するのは本当に難しい。というか、予測したり小手先の対策するのにはあまり意味はなくて、向かうべき方向をきっちり定めて、新しいビジネスモデルの試行錯誤をどれだけ今の体力温存しながらギャンブルとして打てるか、だよなあ。 #
  • 05:25 これ、(大手)出版界的にはまさに「激震」のニュースだろうなぁ。というか、出版よりももっと別業種でガクブルなコンテンツホルダーさんは多そう……。bit.ly/2PwyzT #
  • 05:29 その話から、吉本ばなな話とか、官僚の給料話とか、公益法人どうするんだ話とかいろいろなことにつなげて考えてしまった。ムダのない社会は確かにいいんだろうけど、ムダの定義って人によって違いますよねとか、労働と能力とそれに対する対価ってどこで決めたらいいんだろうとか。 #
  • 05:55 「津田っちってガンダム知ってるの?」「1stは再放送で見てた。小学生だったから戦闘シーン以外暗くてつまんないアニメだなと思ってたけど」「うわ…」「あ!コアファイターガンダムに合体するとこは好きだった!」「それ黒歴史だから!玩具用のための設定!」「まーじーでー!」的な会話をした。 #