Tweets for Today


  • 10:32 @kurimax まだリアルで会ったことありませんよ。じつは。 #
  • 10:39 @igi 僕の話でいうと、あの日にあった週刊誌シンポの中継が話題になって、そこからfollowerの増えるペースが増えたんですよね。 #
  • 13:59 そろそろ昭和ブームが来る。 #
  • 14:13 7月3日(金)の夜にMIAUで「インターネット標準(RFC)から見た新常用漢字表の矛盾」という勉強会やることになりました。講師は文字政策の専門家、小形克宏氏です。おもしろい話多いと思うので興味ある人はぜひ。miau.jp/1245391676.phtml #
  • 14:40 mhattaのこれ読んでいろいろな疑問が氷解した。良いファシリテーションだと思う。sourceforge.jp/magazine/09/06/24/0520207 #
  • 14:40 @oo0fm0oo 良かったらお越しください。 #
  • 14:46 政見放送2.0だなこりゃ。bit.ly/f0RaP #
  • 15:05 アイコンを緑に変えるより、@fumiさんのブログエントリ貼るなり、それ読んで思ったことを書くなり、アラート機能とか使ってGoogleニュースでこの問題追いかけて最新情報をtwitterに流すなりした方がよっぽどイランの民主化にはプラスだと思いますよ。 #
  • 15:07 「変えるより」ってのは変か。「変えるだけじゃなく」の方がいいな。 #
  • 15:14 @ksorano 返信しました! #
  • 15:24 @kobahen なるほどそういう意味もあったんですね。いや、なんか緑にしてる人がtwitterで変わらず変態postばっかしてるのをみたりすると、それはそれでどうなんだ的な思いが……。 #
  • 15:29 現地人を特定させない目的なら緑一色のアイコンとかにしてbotみたいに誰でも書き込めるアカウントを大量に作ってCGM的にいろいろな情報を流通させるって手もあるんだろうけど、そうすると情報の信憑性のS/N比が悪くなるしなぁ。このあたりはこれからノウハウたまっていくんだろうな。 #
  • 15:34 やっぱtwitterっておもしろいなー。結局人間が一番のコンテンツで一番おもしろいってことなんだろうけど。ブログじゃ表現しきれなかった人間の多面性をゆるくうまい形で表現させることに成功してる気がする。 #
  • 15:43 .@gonzap MIAUはあらゆる方面から叩かれ、バカにされつつ、それでも(まだ全然政治力ないし脆弱だけど)ネットユーザーのための1つのプラットフォームは作った。結果、今やってるフェアユース議論の審議会のヒアリング対象として選ばれた。結局一歩ずつやっていくしかないんだと思う。 #
  • 15:51 ついにreplyだけでなく、あるpostに関して「おめーどうしてあんなpostしたんだよ!」というクレームが直接携帯電話に入ってきた。リアル社会めんどくさい。 #
  • 15:52 電子の妖精になりたい。 #
  • 15:52 ひたすら名言を吐き続けるbotになりたい。 #
  • 15:54 .@yoshionTwT まぁ友人からの連絡なので半分冗談ですよ!(事実は事実だけど)誤解する人もいるとアレなので……。 #
  • 15:55 冗談も気軽にpostできないこんな世の中じゃ。 #
  • 17:23 何かここ数日間リアルとネットのあれやこれやで身体を張った問題提起をいろいろしている気がする。 #
  • 20:35 秋葉原デジハリなう。本当はほぼ時間通りに来ていたのだが、@masakiishitaniに面白いからという理由で事実をねつ造された! #
  • 21:14 しかし、いつの世も制約がクリエイティビティの源泉であることを考えると、今回過剰なエロゲージャンル規制が導入されたことで、かつてない画期的なエロゲーが生まれるのではないか、という期待もちょっとだけある。 #