Tweets for Today


  • 18:33 Amazon.co.jpと日本の出版市場@東京電機大学に来た。Amazonが公式に出版について語るのは珍しいので、出版界の重鎮が多数来ている模様。 #
  • 18:34 オフレコ前提のセミナーなので中継はなし。 #
  • 18:37 「記者の人もいると思うが今回のセミナーをそのまま記事にするのはやめてくれ。改めて取材申し込みをしてください」とのこと。情報統制厳しいね。 #
  • 20:57 終了。かなり面白かった。やっぱAmazonすげえな。 #
  • 04:09 ネットの陰謀論だけをコピペ保存しておくためのサービス「バビロンシステム」を思いついた。 #
  • 04:10 @y_arim 職関係なくね? #
  • 04:56 @otsune ネット陰謀論の事実検証を総会屋メソッド以外でマネタイズするにはどうすればいいもんですかね。人々が欲しなければマネタイズもできないと考えるか、人々が欲するようになる方法論が見つかってないだけか。 #
  • 05:02 @otsune実話ナックルズonline」を作って、メディアじゃなくてオンラインゲームにすればいいのか。虚実入り交じる仮想世界に真実の情報が紛れ込んでおり、仮想通貨で購入できる。その情報はdupeできないようにしておくことで安易に流したやつのトレースを容易に行えるようにする。 #
  • 05:05 ハードボイルドな世界だと「情報屋」がよく出てくるけど、「主人公」が「情報屋」で、どうやばい情報を扱えばいいのかをシミュレーションしたゲームってない気がする。それとも存在するのかな。 #